2009年02月03日

[活動報告] 録音し終わった。

KC3A0430.jpg
録音が終わり、撤収中。

自分の機材などをエレベーターに運び込んだの図。


予定通り完了したので
次からはほぼミックスに移るのだ。
多分。。
posted by シシドヒナタ at 17:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告
2009年02月02日

[活動報告] ザクザク録ってます。

KC3A0207.jpg
ザクザク録ってます。

こんな感じのとこでやってます。
posted by シシドヒナタ at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
2009年02月01日

[活動報告] またレコーディングしてます。

またレコーディングしてます。
今年初のレコーディング。

今日から3日間。
これでほぼ全部揃うはず。


ふう。
posted by シシドヒナタ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
2009年01月22日

[活動報告] ニコニコ動画の僕の歌、復活しました。

昨日ブログに投稿したばかりですが
そのブログに投稿した記事によって
本人の確認と判断していただけ、
さきほどから「僕と世界」、復活しています。

メールでのやり取りで
本人確認が取れれば復旧できると回答をいただいていたのですが

いったい「本人の確認」とはいかにして?
と困ってしまい、
「顔写真でも送りましょうか」
とアホなことをシシドは提案していました。

前回の記事を書いたことで
曲をはじめて聴いていただけた人もいたようでして、
却ってちょっと得した気持ちです。

また、閲覧数もたいしたことないシシドに対して
最初から最後まできちんと対応してくれたことに
少し好感を覚えました。

よかったよかった。

しかし、記事を書いた当日に
ブログにて本人確認となったということは
既にシシドヒナタのブログをチェックしていた
ということなのでしょうか。

確かに、
ブログに「対応が悪い」などと書かれて
悪い評判が広がってしまうのは
合理的ではないので、
僕がニコニコ動画のスタッフであっても
慎重に事を進めるだろうな、
と思います。

そういう意味では
ブログに記事にしたことで
ブログが持つある側面、
つまり、社会的に何かを訴えるという力というものを
ちょっとだけ実感しました。

以上!
posted by シシドヒナタ at 22:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | 活動報告

[活動報告] ニコニコ動画から僕の歌、消えました。

ご無沙汰。
面白いことが起こりました。


最近、ニコニコ動画からメールが届きました。

一昨年にCDをリリースした時に
PVをニコニコ動画に投稿しておいたのですが
それが削除されたとの連絡でした。

「社団法人音楽制作者連盟」の会員の権利を侵害している

というのが理由だそうです。
『「社団法人音楽制作者連盟」の会員』とは
どうやらシシドヒナタさんのことのようです。


俺ジャン


というわけで現在ニコニコ動画の
カスタマーサポートの方とメールでやり取り中。
とともに
レーベルにも相談中。

別にそんなに閲覧されているわけではないのですけど
コメントは
作っているものとしては励みになるので
それが削除されてしまっているのは悲しい。
何か手違いが発生したのでしょう、
と楽観的ではあるのですが。

ちなみに削除されたのは「僕と世界」という曲。
なぜこれだけが?

もっと楽しくなるといいな。

posted by シシドヒナタ at 02:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告
×

